まるで津波に襲われたよう、英に到来した暴風「エマ」の威力が凄まじい


先日、ヨーロッパを襲った暴風「エマ」により、イギリスの港が信じられないほどの大きな被害を受け、その映像が公開されている。

 

80隻の船が被害を受ける

 

その映像は3月4日、イギリスのウェールズにあるHolyhead Marinaという港で、ドローンによって撮影された。

 

嵐が来る前、港には多くのボートやヨットが係留されていたが、「エマ」によって多くが打ち上げられたり、破壊されて沈んだりと、恐ろしいまでの被害の状況が映っている。

YouTube/JdMediafilm
YouTube/JdMediafilm

まるで津波に襲われたかのような惨状だ。

YouTube/JdMediafilm

地元メディアによれば、嵐が到来した時には港内の波のうねりは、20フィート(6m)を超える高さに及んだという。

 

その結果、この「エマ」により70隻の個人用の船と、10隻に及ぶ商業用の船が被害を受けたそうだ。

 

当局は港を整える方法を模索中

 

しかも港内には発泡スチロールなどのゴミも散乱しており、残っていた船の装備なども略奪され続けているとか。

 

港の周囲にあるコミュニティの住民は、「エマ」によってもたらされた大規模な災害に対して、落胆の色を浮かべているという。

 

また海事沿岸警備庁はHolyhead港湾当局とともに、どのように速やかに、かつ安全にごみを取り除き、港をきれいに整えていくか、最良の方法を現在模索し始めているそうだ。

 

もっとも現在のところ、人的被害については報じられていない。地元当局は、嵐が来る前に、住民らに対しケガなどをしないため港から離れるよう警告していたとされている。

 

嵐でここまで大規模な被害が出るとは、恐らく地元の住民らも想像をしていなかったに違いない。(了)

 

 

出典元:Yahoo7:Drone Footage Shows Storm Emma Destruction in Holyhead Marina

出典元:DAILY POST:This dramatic drone footage reveals shattering scale of Holyhead Marina destruction(3/4)