タイの空港で男らが女性を拉致、公然と連れ去っていく誘拐の映像が恐ろしい


タイの空港でタイ人の女性が拉致され、誘拐される場面が防犯カメラで捉えられていた。

 

4人の中国人とタイ人の女が犯人

 

この映像が撮影されたのは5月6日、場所は首都バンコクにあるSuvarnabhumi空港内とされている。

 

誘拐された女性、Jincai Chenさん(39)は同日の夜、香港からの便でその空港に到着したという。中央の白と黒の服を着ているのが、Jincaiさん。

 

YouTube/Viral Press

 

しかし飛行機を降りてからまもなく、彼女は4人の中国人の男と、1人のタイ人の女に取り囲まれ、拉致されてしまう。写真ではこの時、後ろの男から肩をつかまれる。

 

YouTube/Viral Press

 

その後の防犯カメラの映像にも、Jincaiさんが男と女に腕を掴まれ、歩かされていく様子が映っている。

 

YouTube/Viral Press

19日に女性は道路脇で見つかる

 

さらに男らはJincaiさんにセキュリティ・チェックを受けさせ、その後荷物受け取り所へ連れて行ったという。

 

YouTube/Viral Press
YouTube/Viral Press

 

やがてJincaiさんは空港から連れ出され、彼女の夫のHan Young Limさんには、犯人から1500万バーツ(約5110万円)の身代金の要求があったとされている。

 

Hanさんは身代金の一部、1000万バーツ(約3400万円)を払い、18日に警察へ通報。翌19日の午後11時には、バンコクのBang Na地区で、道路脇に投げ出されたJincaiさんが発見された。

 

セキュリティを回避できた理由

 

しかしなぜ、犯人らは空港のセキュリティをくぐり抜けることができたのだろうか。

 

驚くことに、その後の警察の調べによれば、この誘拐事件にはタイの出入国管理警察署の幹部を含む10人のタイ人が関与していたという。

 

警察はすでに逮捕状を出し、4人の中国人を追跡しているが、犯人たちは5月19日にはすでに国外へ逃亡している可能性があるそうだ。

 

空港のセキュリティまで協力した誘拐事件が起きるとは、海外旅行へ出掛けられる方は、十分注意していただきたい。(了)

 

※下の動画では、セキュリティや荷物受け取りの映像は映っていない。ご了承いただきたい。

 

出典元:NyPost:Security footage shows tourist being kidnapped at Thai airport(5/22)

出典元:MailOnline:Snatched at the airport: Female tourist is kidnapped inside Bangkok terminal moments after stepping off a flight before being held for ransom(5/22)