車が民家に衝突し建物が爆発、想像を絶する現場を捉えた映像が恐ろしい


アメリカで車が家に衝突し、その後大きな被害を出したとして、多くのメディアが伝えている。

 

ブレーキが故障しコントロールを失う

 

その事故が起きたのは4月初旬、場所はテキサス州北部の街、Hurstとされている。

 

当時、SUVを運転していたAlejandro Castro容疑者(40)によれば、ブレーキが故障して、突然コントロールを失ったという。

 

やがて車は通りの角にあった民家に激突、家のガス管を破壊してしまう。そこへ警察官が到着し、現場に接近しようとしていた。

 

Facebook/Hurst police department

 

しかし次の瞬間、突然家が大爆発。屋根も壁も吹っ飛び、破片が飛び散り、大きな炎が上がったそうだ。

 

女性も危険な状態を脱する

 

警察官は一時避難するも、すぐに家の裏に回り、部屋にいた女性、Dixie Bridgesさんを救出。彼女の夫であるCharlieさんと、成人した息子さんも救い出す。

 

当時、妻のDixieさんはひどいケガと火傷を負っており、急いで病院へ運ばれるも非常に危険な状態だったという。

 

ただ夫のCharlieさんの経過は良好で、息子さんも退院。彼らを助けた警察官の1人も、軽い火傷ですんだとされている。

 

そして現在、Dixieさんは危険な状態を脱して、自力呼吸できるまでに回復しているそうだ。

 

Facebook/Hurst police department

 

娘のSarah Shirleyさんは取材に対し「あの映像を見た時、皆誰かが生きているとは想像もできなかったと思います。でも全員、生き延びたのです」と語っている。

 

確かにこのような大規模な爆発を起こしたにも関わらず、死者が出なかったというのは、ある意味奇跡と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:WNEP:Dashcam video shows house explode just as Texas officers arrive(4/18)

出典元:FOX7:Video shows officers arriving just as Hurst home explodes(4/18)