Switch news

知っておきたい世界のニュース

激しく転倒するも、全ての料理を落とさなかったウェイターがお見事

激しく転倒するも、全ての料理を落とさなかったウェイターがお見事
YouTube/SWNS

料理を運ぶ途中に転んだウェイターが、バランスを保ち一皿も落とさなかった映像が、撮影された。

 

床に落ちていたソースで足を滑らす

 

その映像が撮影されたのは、イギリスのノッティンガムにあるレストランだ。

 

そこで働くウェイターのJamie Shoebridgeさん(24)は2月9日、忙しいランチタイムの時に、両手に料理を載せたトレイを運び、お客さんのもとへ届けようとしていたという。

 

その時、床に落ちていたペッパーコーンソースで足を滑らせ、激しく転倒。しかしなんとかバランスを保ち、両手のトレイを全て落とすことなく、料理の落下を防いだ。

 

この様子は店内にある防犯カメラがとらえていた。

 

落ちたのはソーセージと豆だけ

 

Shoebridgeさんによれば、彼は足を滑らせた時、顔から床に倒れていったという。

 

当時は何が起きたのか分からなかったが、ただ本能で両手を上に持ち上げ続け、なんとか料理の落下を防いだそうだ。

 

しかもこの時、落ちたのは1本のソーセージと、数粒のえんどう豆だけ。その後、Shoebridgeさんは起き上がり、いつも通りにお客さんのもとへ料理を運んだという。

 

このエピソードは仕事場でも話題となり、今ではオフィスで笑いながら皆と話しているそうだ。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Restaurant Server Praised for Pulling Off Epic Save After He Somehow Fell Without Dropping Any of His Four Dishes(2/14)

出典元:Yahoo News:Impressive moment UK waiter carrying four meals manages to not drop a single plate after falling over(2/10)

Return Top