Switch news

知っておきたい世界のニュース

コヨーテに襲撃されたネコがピンチ、執拗に攻撃される【動画】

コヨーテに襲撃されたネコがピンチ、執拗に攻撃される【動画】
Twitter/ABC News

アメリカでネコが野生のコヨーテに襲われる、少し恐ろしい映像が撮影された。

 

民家の監視カメラが撮影

 

その動画は、テキサス州の町、サーフサイド・ビーチに住んでいるトニー・グレイさんの家の監視カメラがとらえたもの。

 

そこにはポーチにおいて、野生のコヨーテがネコに襲い掛かる様子が映っていた。

 

ネコは防戦するも、何倍もの大きさのコヨーテにはかなわない。このため何度か危うい目に遭いながらも、必死に隠れようとしたり、逃げようとしたりし続けた。

 

スポンサーリンク

最近、コヨーテが問題になっている

 

動画が撮影されたのは6月9日とされ、その後グレイさんがFacebookに映像を投稿した。

 

そもそもコヨーテは何十年も前からテキサス州の町、ヒューストンを徘徊し、川や入り江に沿って、森林地帯から森林地帯へ移動しているという。

 

そして地元のサーフサイド・ビーチの警察も、コミュニティ内で最近、コヨーテの問題が発生していることを認めているそうだ。

 

このため警察はテキサス州公園野生生物局と協力して、解決策を探っているとか。

 

ただある専門家によれば、コヨーテが人間に危害を加えることや、ペットを襲うことは非常に稀だという。

 

その上で専門家は、「ペットは屋内で安全に飼う必要があります」と述べている。

 

今回、襲われた猫が誰のもので、その後どこに行ったかについては、まだわかっていない。(了)

 

出典元:ABC7:Wild video shows cat fights off coyote, narrowly escapes attack on Texas porch(6/11)

出典元:FOX11:Cat faces off with coyote on Texas porch in wild video: ‘He was a fighter’(6/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top