Switch news

バンクシーがボルボのトラックに描いた作品、オークションに出品される

バンクシーがボルボのトラックに描いた作品、オークションに出品される
Bonhams

匿名のストリート・アーティストのバンクシーが、過去にトラックに描いた作品。これがオークションに出品されることになった。

 

最も大きな作品

 

そのトラックとは1988年製の「ボルボFL6」。オークションを主催する「Bonhams」によれば、バンクシーはこの絵を1999年の大晦日にスペインで描いたという。

 

このトラックはサーカス団「Turbozone International Circus」の共同設立者がキャンバスとして彼に提供し、当時無名だったバンクシーが2週間以上かけて描いたそうだ。

 

絵の描かれたエリアは80平方メートルもあり、これはバンクシーの作品の中でも最も大きなものになるとか。

 

Bonhams

トラックはヨーロッパや南米を移動

 

トラックの反対側(上の写真では見えていない側)にはハンマーを振るう男性のシルエットが描かれ、空を飛んでいるサルや「サーカス」の名前とともに赤い星なども描かれている。

 

Bonhams

 

またこの作品は2005年に出版されたバンクシーの作品集「Wall and Piece」にも掲載されているという。

 

このトラックはその後、サーカス団とともに数年かけてヨーロッパや南米を移動してきたそうだ。

 

オークションは今月から行われ、主催者は180万ドル(約1億9000万円)の値が着くと予想している。(了)

 

 

出典元:CNN:Old Volvo van graffitied by Banksy could sell for $1.8 million at auction(9/3)

Return Top