Switch news

ワンコの鼻の上に蝶、偶然撮影された動画が可愛らしい

ワンコの鼻の上に蝶、偶然撮影された動画が可愛らしい

ワンコの鼻の上に偶然蝶がとまる、ちょっと可愛らしい場面が撮影された。

 

刺激しないよう見守るワンコ

 

その蝶とは、北米では馴染みのある「オオカバマダラ」。

 

それが「ベルジャン・マリノア(シェパード・ドッグ)」という種類のワンコの鼻に偶然とまったという。

 

蝶は鼻の上で羽を広げたり閉じたりして、寛いでいるようで、ワンコも刺激しないよう、身体を動かさず、見守っていた。※下の動画では、文字(タイトル)の部分を押すと、Redditに飛び、画面が拡大されます。

 

Looks like he made a new friend from aww

個体数が減っているオオカバマダラ

 

この動画はアメリカの掲示板、Redditに8月後半に投稿され、現在までに700件以上ものコメントが寄せられている。

 

「なぜ犬は蝶を食べないんだろう」

「僕の犬はハチを食べたよ」

「これを見て、なんかとても幸せになったよ」

「なんて素晴らしい子なんだ。彼は優しい犬だ」

「こんな風に犬が優しくしているのを見るのが大好き」

「とってもキュートだね」

 

アメリカの魚類野生生物局によれば「オオカバマダラ」は過去20年間で急激に個体数が減っており、将来は絶滅が危惧される可能性もあるという。

 

また「ベルジャン・マリノア」という種類の犬は、軍や警察などで重用されており、実際にイラクやアフガニスタンなどに連れて行かれ、爆弾を嗅ぎ分けたり、ネイビーシールズとともに作戦に参加したりしたそうだ。

 

今回のワンコも蝶が鼻の上にとまる珍しい出来事を、ちょっと楽しんでいたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Beautiful moment an almost ‘endangered’ Monarch butterfly finds safe haven on the nose of a large Belgian Malinois(9/2)

Return Top