Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国でショッピングセンターの床が崩落、客が吸い込まれる様子を監視カメラが捉えた

中国でショッピングセンターの床が崩落、客が吸い込まれる様子を監視カメラが捉えた
Instagram/Burt.

服売り場を見て回っていた女性客が、床のある部分に何気なく踏み込むと、周囲の床がごっそり崩れてしまう。その時の監視カメラ映像が恐ろしいと、海外メディアで話題になっている。

 

中国のショッピングセンターで

 

報道によれば、この事故が起こったのは中国·江蘇省鎮江市にあるショッピングセンター。多くの人が訪れ、賑わう場所なのだそう。被害に遭った女性客は、2階の服売り場で売り物の服を見て回っていた。

 

ところが、彼女が1つの「緩んだ」フロアタイルの上に乗ると、その部分を含めた周辺の床が抜け、売り物の服と共に穴に呑み込まれてしまう。

 

監視カメラが捉えた映像が、ビデオコンテンツパブリッシャー「Brut America」の公式インスタグラムに投稿されている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brut(@brutamerica)がシェアした投稿

 

中国のメディアによれば、床の下では工事が行われており、一人の作業員が被害に遭ったとのこと。

 

ショッピングセンターのマネージャーは、「欠陥品の耐力壁が床崩落の原因だ」と話している。耐力壁とは、水平方向にかかる圧力に耐える能力のある壁のこと(Wikipedia)。

 

事故はすぐに消防に連絡され、救急隊員が落ちた女性客と作業員を救出した。2人は軽い怪我を負っただけで、命に別状はなかった。

 

現在、政府当局が事故の原因を調査している。何らかの手抜き工事があったようだが、それが今回の服売り場に限らず、ビル全体に及んでいる可能性もある。

 

「まさにメイド·イン·チャイナ」

 

動画にはこんなコメントが寄せられている。

 

数時間で仕事を終わらせようとするのが中国。その中国で作られたものだから。ーーphulwadhia

 

まさにメイド·イン·チャイナ。でも、落ちた人の無事を祈る。ーーmanupd.736

(床の下に)鉄筋が1つも見えないぞ。ーーcaveman_dreams

 

これを見て思い出すのは、プレイステーションのゲーム「トゥームレイダー」。あるフロアタイルを踏むと、全部が崩れ落ちる。ーーkoalarican

(了)

 

出典元:NEWS 18:Watch: Shopping Mall Floor Collapses In China, Internet Says ‘New Fear Unlocked’(3/28)
出典元:The IndianExpress:Watch: Portion of mall floor in China collapses along with shopper; netizens alarmed(3/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top