Switch news

知っておきたい世界のニュース

大坂なおみ選手のバービー人形、全豪オープンの姿を再現

大坂なおみ選手のバービー人形、全豪オープンの姿を再現
Instagram/barbie

テニスの大坂なおみ選手のバービー人形が販売されることになり、ニュースで取り上げられている。

 

全豪オープン時の姿を忠実に再現

 

アメリカの玩具メーカー「マテル」は7月12日、「バービー・ロールモデル・シリーズ」として、大坂なおみ選手の新しいバービー人形を販売すると発表した。

 

その人形の服装は、大坂選手が全豪オープンの時に着ていたものと、ほぼ同じだという。

 

実際に、そのバービーは、ナイキの白いバイザーや、プリントされたタンクトップ、白いテニススカート、明るい色の青いスニーカーなどを身に付けているそうだ。

 

しかもヨネックスにそっくりなラケットまで用意され、忠実に再現されているという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Barbie(@barbie)がシェアした投稿

8月15日からネットで販売

 

このバービー人形は8月15日からネットで購入でき、値段は29.99ドル(約3300円)。対象年齢は6歳以上とされている。(すでに公式通販サイトに予約注文が殺到し、売り切れになったとの報道もある)

 

大坂なおみ選手も声明で次のように述べている。

 

「バービー・ロールモデル・シリーズの一員となり、若い女の子たちに世界を変えることができることを思い出させることができて、とても光栄です。私は、世界中の若い女の子たちに、大きな夢を持つ力を与え、自分を信じれば何でも可能だということを知ってもらいたいと思っています」

 

大坂選手は2019年に、マテル社の60周年と国際女性デーを記念して、世界中の20人の女性とともに、「Barbie Sheroes(HeroのHeをSheに変えたもの)」の一人として表彰されたという。

 

「Barbie & Dolls」のLisa McKnight氏は、次のように語っている。

 

「彼女は、将来世代の女の子たちがより大きな夢を持つための道を切り開き、その揺るぎない勇気と誠実さを通じて、自分自身が最大のチャンピオンであることの重要性を世界に示してくれました。ナオミはコートの内外で限界を超え続け、世界中のファンにとって力強いお手本となっています」(了)

 

出典元:GMA:Naomi Osaka Barbie Role Model doll unveiled by Mattel(7/12)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top