Switch news

World News Odyssey

Pickup

なぜ?どうして?本人よりも鏡に映った姿が先に動く映像が不思議

なぜ?どうして?本人よりも鏡に映った姿が先に動く映像が不思議
Twitter/jolynn

本人が動くよりも早く、鏡像が移動するという、子供が映った不思議な動画がネットで注目されている。

 

母親が偶然撮影した子供の鏡像

 

その動画を撮影したのはアメリカ、テキサス州に住むツイッターユーザーの「jolynn

」さん。

 

彼女はSan Antonioという街にある自宅で、息子が鏡に自分の姿を映している様子を撮影。8月20日、ツイッターに投稿した。

 

その動画には子供が鏡の前で舌を出し、やがてその場から立ち去る様子が映っていた。

 

しかしよく見ると、子供が立ち去る前に、鏡に映った姿の方が、息子本人よりも早く移動しているように見える。

 

現在までに11万人以上がリツイート

 

その後、この動画はたちまち話題となり、現在までに11万人以上がリツイート。さらに「いいね」の数も17万6000件以上に及んだ。

 

そして動画を見た人たちからも「恐ろしい」や「彼はたぶん双子なんだろう」「エクソシストに電話しなさい」といったコメントが寄せられた。

 

「jolynn」さんは反響の大きさから、その後新たにメッセージを投稿。

 

その中で「このイリュージョンは鏡の角度と、自分が座っていた位置の組み合わせで起きたのです」と説明している。

 

思わずドキッとしてしまう映像だが、このような現象は意外と身近で起きているのかもしれない。(了)

 

 

出典元:METRO:Eerie moment young boy’s reflection appears to move faster than him(8/24)

出典元:MailOnline:Terrifying moment boy’s reflection appears to move faster than he does(8/23)

Return Top