Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダで「ストームトルーパー」の姿をした女性従業員を逮捕、警察の横暴に非難殺到

カナダで「ストームトルーパー」の姿をした女性従業員を逮捕、警察の横暴に非難殺到
Twitter/XEVIUSS

先週の初め、カナダで「ストームトルーパー」の姿をした女性従業員が警察に逮捕され、その様子が撮影された。

 

店の宣伝をしていただけなのに…

 

この出来事が起きたのは5月4日、場所はカナダのアルバータ州にある街、Lethbridgeとされている。

 

当時、街角には映画『スターウォーズ』をテーマにしたレストラン「Coco Vanilla Galactic Cantina」の女性従業員が、「ストームトルーパー」の格好をしてお店の宣伝を行っていたという。

 

しかし手にプラスチック製の銃を持っていたため、通報を受けた警察官が現場に急行。女性従業員をひざまずかせ、後ろ手に手錠をかけたそうだ。その時の様子がこちら。

 

有名俳優も警察の行為を非難

 

この動画が公開されると、たちまち拡散され、映画ファンや女性従業員に同情した人々が怒りの声を上げたという。

 

実際に動画を撮影した人も「プラスチック製の銃でこれ?マジかよ?」と呆れている。

 

さらにTVシリーズ『スタートレック』でカーク船長を演じた俳優、William Shatnerさんも行き過ぎた警察の捜査に怒りを爆発。

 

「彼女がすぐに従わなかった?この警官のチーフは目が見えないのか?この動画を見て!いかに彼女が素早く従っているか。これはもはや隠せない」とツイート。警察官の対応に疑問を投げかけている。

 

 

この結果、現在Lethbridge警察の行為に関して、近隣のMedicine Hat警察が内部調査を進めているそうだ。そして調査が完了しだい、人々に発表される予定だとしている。(了)

 

 

出典元:CBC:Lethbridge stormtrooper takedown now to be investigated by external police force(5/8)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top