Switch news

知っておきたい世界のニュース

570万円相当のアート作品、ギャラリーで女性が誤って壊してしまう

570万円相当のアート作品、ギャラリーで女性が誤って壊してしまう
Instagram/gamsonart

アメリカで、あるアーティストの作品が誤って壊されてしまい、その様子が撮影された。

 

「風船犬」シリーズの1つ

 

そのアーティストとは、アメリカ人のジェフ・クーンズ氏だ。

 

クーンズ氏の彫刻は、先日フロリダ州マイアミにある「Art Wynwoodギャラリー」で、プレビューイベント中に展示されていたという。

 

その作品は同氏の有名な「風船犬」シリーズの1つで、高さは16インチ(約40cm)、青い光沢を放ち、風船で作られた犬のような形をしていたそうだ。

 

しかもその価値は3万5000ポンド(570万円)もあると考えられていたが、ある女性が作品を倒して、粉々になったという。(右矢印で動画を見ることができる)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stephen Gamson(@gamsonart)がシェアした投稿

本物の風船かどうか確かめていた?

 

上の動画は、その場にいたアーティストのStephen Gamson氏が撮影したもの。彼によれば、女性がこの彫刻に触れている場面を目撃していたという。

 

またGamson氏は地元メディアの取材に対し、女性が本物の風船かどうかを確認するために作品を叩いたのだと思う、と述べている。

 

作品のスポンサーであるベネディクト・カルーチ氏は、女性には作品を壊すつもりはなかったし、損害は保険でカバーされると語ったそうだ。

 

作品を作り上げたクーンズ氏は、その場にはいなかったという。(了)

 

出典元:LBC:Sculpture by renowned artist Jeff Koons worth £35k accidentally smashed during VIP event(2/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top