Switch news

知っておきたい世界のニュース

竜巻に吸い込まれた生後4カ月の幼児、奇跡的に一命をとりとめる

竜巻に吸い込まれた生後4カ月の幼児、奇跡的に一命をとりとめる
X_upuknews

アメリカのテネシー州で、竜巻に巻き込まれた幼児が、奇跡的に助かったとして、注目されている。

 

揺りかごが吸い込まれ、飛ばされる

 

その竜巻が発生したのは12月9日、場所はテネシー州の町、クラークスビルとされている。

 

2人の子供の母親であるシドニー・ムーアさん(22)によれば、竜巻の音を遠くに聞いた時、1歳の息子さんと一緒にトレーラーハウスの奥にある寝室にいたという。

 

そして1歳の息子さんの上に飛び乗った時、竜巻が襲い掛かり、トレーラーハウスの壁が崩壊。

 

さらに屋根が外れ、竜巻の渦が、リビングにいた生後4カ月の赤ちゃん、ロード君が入っていた揺りかごを吸い上げたそうだ。

 

そばにいた父親も揺りかごを捕まえたが、その後激しい風により、外へ投げ飛ばされたという。下は当時、走行中の車から撮影された、別の映像。竜巻のすさまじさが分かる。

 

死んだと諦めかけていたが…

 

結局、ムーアさんと1歳の赤ちゃんは、トレーラーの下敷きになったものの、何とか脱出。しかし彼女は、生後4カ月のロード君が、死んだと諦めかけていたとか。

 

ところが土砂降りの雨の中、必死に探し回った結果、倒れた木の中に横たわっているロード君を発見。まだ生きていることが明らかになったという。

 

結局、ムーアさんの家族4人は全員無事で、切り傷や打撲傷を負いながらも、何とか竜巻を生き延びることができた。

 

gofundme/Caitlyn Moore

 

ただムーアさんたちは竜巻により、家や持ち物などすべて失ってしまい、現在は新たな家を探しているという。

 

そしてムーアさんたちは寄付サイト「gofundme」にページを立ち上げ、支援を募っている。(了)

 

 

出典元:WSMV:4-month-old survives after being sucked up by tornado that destroyed Clarksville family’s home(12/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top