Switch news

知っておきたい世界のニュース

クリスマス・イブの日に停電、原因は野生の七面鳥だった!

クリスマス・イブの日に停電、原因は野生の七面鳥だった!
flickr_David Slater

アメリカで、クリスマス・イブの日に停電が起きたのだが、その後野生動物が原因だったことが判明した。

 

七面鳥が送電線に巻き込まれていた

 

カリフォルニア州の町、サクラメントにある地区では12月24日の午後12時15分頃に、突然停電したという。

 

その後、電力会社には4248人の顧客から、停電したとの報告が寄せられたそうだ。

 

やがて、作業員が損傷を修復するために出動したのだが、野生の七面鳥が送電線に巻き込まれているのが発見された。

 

州内では七面鳥の個体数が急増

 

なぜ、野生の七面鳥が電線に巻き込まれたのか、その後七面鳥がどうなったのかは、明らかになっていない。

 

ただ作業員の措置により停電は解消され、25日の午前12時時点でも停電は発生していなかったという。

 

カリフォルニア州では、ほぼすべての地域で、野生の七面鳥の個体数が急増しているそうだ。

 

また七面鳥はサクラメントの地域において、長年にわたり問題を起こしてきたと言われている。

 

実際に、七面鳥は家や会社に侵入し、「アマゾン」の配達員を襲い、恐怖に陥れることもあるという。(了)

 

出典元:NYPost:Wild turkey cuts power to thousands of homes in Sacramento on Christmas Eve(12/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top