【米橋崩落事故】水中での捜索により、行方不明の2人の遺体を回収
先日、アメリカのメリーランド州にある橋が崩落し、6人が行方不明になっていたが、3月27日には、2人の遺体が回収された。
6人の捜索は中断
この事故は3月26日未明(現地時間)、メリーランド州の都市、ボルティモアの川にかかる「フランシス・スコット・キー橋」で起きた。
当時、ボルティモア港を出港したシンガポール船籍の貨物船「ダリ」が、橋の橋脚に衝突。その衝撃で橋は崩落し、橋の補修作業をしていた作業員8人のうち、1人が重体、6人が行方不明になっていたという。
しかし警察は3月26日、6人は冷たい川の中に落ちて死亡したとみなし、捜索活動を中断。橋の復旧作業に入ったと明らかにした。
ピックアップトラックの中に遺体
そして27日には、ダイバーが2人の遺体を発見。メリーランド州警察も記者会見で、橋の中間地点付近で川に沈んでいた赤いピックアップトラックから、2人の遺体を回収したと発表した。
警察の発表によれば、亡くなったのはメキシコ出身で、ボルティモア在住のアレハンドロ・ヘルナンデス・フエンテスさん(35)と、グアテマラ出身でダンドーク在住のドルリアン・ロニアル・カスティージョ・カブレラさん(26)だという。
2人とも建設作業員で、1人はポケットに入っていた運転免許証で特定され、もう1人は指紋で特定されそうだ。
また橋が崩壊して病院に入院していた1人は、27日には退院できたと言われている。(了)
出典元:ABC News:Baltimore Key Bridge collapse live updates: 2 bodies recovered from submerged pickup truck(3/28)