Switch news

知っておきたい世界のニュース

バンクシーが「バレンタインデー」に新作を公開、しかし作品の一部が撤去される

バンクシーが「バレンタインデー」に新作を公開、しかし作品の一部が撤去される
Instagram/banksy

バンクシーの新作に使われた冷凍庫が、発見されてから24時間以内に撤去されてしまった。

 

作品の一部としての冷凍庫

 

その新しい作品は、イングランド・ケントの町、マーゲートの建物の裏側にスプレーで描かれたもので、タイトルは「バレンタインデー・マスカラ」とされている。

 

絵には、歯が抜け、目を腫らした女性が、彼女のパートナーと思われる男性を冷凍庫の中に押し込んでいる様子が描かれていた。

 

この作品は2月14日の朝になって、バンクシーのものであることが確認されたが、それから数時間後には、作品の一部をなしていた冷凍庫が、サネット地区協議会の指示により撤去されたという。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Banksy(@banksy)がシェアした投稿

集まったファンは撤去にショック

 

バンクシーのファンらは、新しい作品を見に集まったようだが、冷凍庫が撤去され、ショックを受けたという。

 

撤去される様子を撮影したDan Bambridge-Higginsさんは、不信感を抱きながら、ツイッターに「マーゲートの新しいバンクシーに、@ThanetCouncilが即座に反応して、それを取り除くとは悲しい!」と投稿。

 

これに対しMark Delaneyさんも「Thanet Councilが自分たちの足を撃っていることについて話そう。なんて狭い心の持ち主なんだ」と返信したという。

 

Twitter/Dan Bambridge-Higgins

 

絵に描かれた女性の目の周りにはあざのようなものが描かれ、顔は笑っているものの、継続的に男性から暴力をうけていたように伺える。

 

そのためこの絵には、女性に対する暴力や、不公平を訴えるメッセージが込められていると考えられている。(了)

 

出典元:METRO:Banksy’s new ‘Valentine’s day mascara’ artwork is removed after just 24 hours(2/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top