Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アフリカの道路に突然亀裂、20台の車が横転、地下でガス爆発か?

南アフリカの道路に突然亀裂、20台の車が横転、地下でガス爆発か?
Twitter/Andrew de Jager

南アフリカ共和国の最大都市、ヨハネスブルグの道路で7月19日、突然大きな爆発が起き、多くの車が横転する事故が起きた。

 

23台の車が横転

 

ラッシュアワーの午後5時、ヨハネスブルグの繁華街、ブリー通りの道路で突然、爆発が起き、23台の車が空中に投げ出され、横転したという。

 

これにより少なくとも9人が負傷し、病院へ搬送されたが、幸い皆、命に別状はないそうだ。

 

しかし道路の真ん中には巨大な亀裂や穴ができ、中には車が滑り落ちるほど大きな穴もできたという。

 

原因は現在も調査中

 

この爆発は2度あったとされ、道路の地下でガスが爆発した疑いが掛けられている。しかし現時点では、地下のパイプからガスが漏出したのか、それとも別の原因によるものなのかは分かっていない。

 

Gauteng州のPanyaza Lesufi州首相によれば、被害は甚大で広範囲に及んでおり、付近の建物が倒壊する恐れもあるという。

 

このため付近の建物に住んでいる住民は、避難を余儀なくされているそうだ。

 

Twitter/ZTN

 

ガス会社は漏洩を否定

 

ヨハネスブルグのガス供給会社である「エゴリ・ガス」は声明の中で、同社のパイプラインが原因である可能性は低いと述べている。

 

同社によると、この地域ではガスの供給が中断されたことはなく、調査員もガス漏れは発見していないという。

 

この爆発は、一般的な通勤手段の1つであるミニバス・タクシーで帰宅しようと、多くの人々が路上に集まっていた時に起きたとされている。(了)

 

出典元:ABC News:Suspected gas explosion in Johannesburg rips open roads and flips cars during rush hour, injuring 9(7/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top