13歳の少年がランボルギーニを運転、事故を起こし大破【カナダ】
カナダで先日、13歳の少年がランボルギーニを運転し、事故を起こしてしまった。
「ランボルギーニ・ウラカン」を運転
この事故が起きたのは、3月25日午後11時頃(現地時間)、場所はブリティッシュコロンビア州の町、ウエストバンクーバーとされている。
当時、13歳の少年がイタリア製のスーパーカー「ランボルギーニ・ウラカン」を運転し、時速100kmで走行していたという。
しかしその後、少年はコントロールを失い、車は溝の中へ入り、大きく損傷してしまった。
無免許運転などの罪で起訴
その後、高速道路1号線で車が乗り捨てられているのを、警察が発見。捜索の結果、13歳の運転手が、少し離れた自宅で発見された。
この少年は現在、自動車法に基づき、スピード違反、不注意運転、衝突現場に留まらなかったこと、無免許運転などの罪で起訴されているという。
この車は売却の手続きを行っている最中だったが、車両価格が高かったため、売却には数日かかる予定だったそうだ。
その間、車の所有者が、この少年にキーと車の管理を任せていたのだが、その際所有者が、少年の本当の年齢に気付いていなかった可能性があるという。
また少年も所有者をだまそうとするつもりはなかったとされ、この事故により少年と同乗していた友人にもケガはなかったそうだ。
「ランボルギーニ・ウラカン」は2020年に製造され、中古車の市場では、35万ドル(約5300万円)から 37万5000 ドル(約5700万円)で販売されているという。(了)
出典元:North Shore News:West Vancouver police release more details after 13-year-old wrecks Lamborghini(4/5)