Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランプ・ホテルの前で、「テスラ」のサイバートラックが爆発、1人が死亡

トランプ・ホテルの前で、「テスラ」のサイバートラックが爆発、1人が死亡
X_@InfosFrancaises

トランプ氏がラスベガスに所有するホテルの前で、イーロン・マスク氏が所有する会社「テスラ」の自動車が爆発した。

 

1人が死亡、7人が負傷

 

その爆発が起きたのは1月1日、場所はラスベガスにある「トランプ・インターナショナル・ホテル」とされている。

 

その日の朝、ホテルの前に止まっていた、「テスラ」の「サイバートラック」が爆発・炎上した。

 

この爆発により、少なくとも1人が死亡、7人が負傷したという。爆発する瞬間がこちら。

 

コロラド州でレンタルされた車両

 

この「サイバートラック」はコロラド州でレンタルされたもので、1月1日の午前7時30分には、ラスベガスに到着していたと考えられている。

 

また当初は、車体の故障による爆発かとも疑われたが、荷台には爆発物や花火だけでなく、ガソリンタンクやキャンプ用の燃料も含まれていたそうだ。

 

警察は、運転手がシステムを稼働させ、爆発させたと考えており、テロである可能性を排除していない。

 

「テスラ」を所有するイーロン・マスク氏は、昨年大統領選挙でトランプ氏を支持し、多額の献金を行い、自分が所有するSNS「X」においても、支援し続けてきた。

 

また1月1日にはルイジアナ州の町、ニューオーリンズでも群衆にトラックが突っ込み、15人が死亡するテロ事件が起きた。

 

今回の事件も、ニューオーリンズの事件と関係しているとの見方もあるようだが、まだ繋がりは明らかになっていない。(了)

 

出典元:The Guardian:One dead after Tesla Cybertruck catches fire outside Trump hotel in Las Vegas(1/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top