Switch news

知っておきたい世界のニュース

庭に多数の遺体袋、ハロウィーンの装飾がヤバすぎて、男を逮捕【アメリカ】

庭に多数の遺体袋、ハロウィーンの装飾がヤバすぎて、男を逮捕【アメリカ】
X_JLR

アメリカで、庭に多数の遺体袋を飾っていた男が、脅迫の容疑で逮捕された。

 

遺体袋に「地方判事」や「市長」のラベル

 

逮捕されたのは、ケンタッキー州の町、スタントン在住のステファン・マーカム容疑者(58)とされている。

 

10月4日、地元の人々は、マーカム容疑者の庭に、複数の黒い遺体袋が飾られているのを目撃。その後、警察に通報したという。

 

遺体袋の中には、絞首縄で吊るされたものもあり、その「首」には「地方判事」や「市長」と書かれたラベルがかけられていたそうだ。

 

警察は、このハロウィーンの装飾が、彼らの死を願っているような表現であるとし、「テロ脅迫」の容疑で、マーカム容疑者を逮捕した。

 

脅迫は言論の自由で保障されない

 

この遺体袋には、具体的な名前は書かれていなかったものの、表現方法には違和感を持つ人が多かったようだ。

 

この装飾を目撃したパウエル郡のエディ・バーンズ判事も、「最初はどう考えたらいいのか分かりませんでした。実際に車で通りかかり、マーカム容疑者の庭で遺体袋が飾られているのを見て、『うわ、ちょっとひどい』と思いました」と語っている。

 

イギリス政治学准教授のStephen Voss氏によれば、アメリカ人は憲法修正第1条によって言論の自由が保障されているものの、脅迫は保障されていないという。

 

ケンタッキー州でも、政治的な分断が深まり、Voss氏も「暴力的なイメージに対する寛容さが少し低下しているように見えます」と述べている。

 

マーカム容疑者は現在、パウエル郡拘置所に拘留されており、保釈金は5000ドル(約76万円)になるそうだ。(了)

 

出典元:WKYT:Ky. man arrested after ‘threatening’ ‘Halloween decoration’ display(10/6)

出典元:METRO:Man charged with ‘terroristic threatening’ over Halloween body bag display(10/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top