Switch news

World News Odyssey

Pickup

仏の学校で生徒が教師に偽物の銃を突きつける!その場面を映した動画がショッキング

仏の学校で生徒が教師に偽物の銃を突きつける!その場面を映した動画がショッキング
YouTube/Fine Witness

フランスで教師に本物に見える銃を突きつけた少年が逮捕され、今後実刑が言い渡されて、刑務所に収監される可能性がでてきた。

 

教師に「頭を下ろせ」と命令

 

この事件が起きたのは先週の木曜日の午前10時頃(現地時間)、場所はパリ郊外のCreteilという街にあるBranly高校とされている。

 

当時、15歳の少年は数人の仲間とともに教室へ入り、そこで仕事をしていた女性教師の頭に偽物の銃を向けたという。

 

そして教師に対し「頭を下げろ」などと命令し、まるで銃殺するかのような言動を行ったそうだ。

 

この時の様子は動画で撮影されており、女性教師が困惑しながらも落ち着いている様子や、周りの仲間が笑い声を上げる様子が映っていた。

 

ピストルが偽物でも犯罪となる?

 

この映像が拡散されると、フランス国内にショックを与え、多くの人々が激しい憤りを覚えたという。

 

そしてエマニュエル・マクロン大統領もこの事件に関し、内務大臣にあらゆる手段をとるよう要求。このような行為は決して許されないとして、厳しく罰するよう求めたそうだ。

 

少年はその後、父親に付き添われて警察へ出頭。取り調べにおいて「ピストルはフェイクだった」とし、「ジョークを楽しむつもりでやった」と供述しているとか。

 

しかしこのような事件に詳しい専門家によれば、例えピストルが偽物だったとしても、本物のように使用された場合、容疑が成立する可能性があり、最大で5年間服役することになるという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment French schoolboy, 15, ‘points a gun at his teacher and shouts: “Put your head down!” as if he was about to execute her – then claims it was a JOKE’(10/21)

出典元:METRO:Terrifying moment schoolboy points gun at teacher’s head and says ‘put your head down’(10/21)

Return Top