Switch news

知っておきたい世界のニュース

追いかけてくる巨大なバイソン、女性が「死んだふり」で難を逃れる

追いかけてくる巨大なバイソン、女性が「死んだふり」で難を逃れる
YouTube/Cloie Frances

アメリカで、女性が大きなバイソンに追いかけられるも、機転を利かせて、危うく難を逃れる様子が撮影された。

 

バイソンに追われる女性

 

この動画が撮影されたのは7月17日、場所はイエローストーン国立公園内とされている。

 

そこを訪れていた観光客が、遠くにいる2人がバイソンに追われて逃げていく様子を目撃した。

 

しかし2人のうち1人の女性が途中で転んでしまう。ただしバイソンに追いつかれた彼女は、なんと死んだふりをし続けたという。

 

このため追ってきたバイソンもそれ以上、女性に襲いかかることもなく、大人しく様子を伺いながら、やがて興味を失くし、その場から去っていった。

 

女性は地元の人間だった

 

この動画を撮影したCloie Musumecciさんによれば、この出来事は公園内のワイオミング州部分を流れる川「Nez Perce Creek」で起きたという。

 

その倒れた女性は、モンタナ州の地元の人間で、このような状況の時には死んだふりをするのがいいと知っていたそうだ。

 

このため女性は、かすり傷もなく、その場から逃げることができたと言われている。

 

当サイトでは以前、バイソンの角で少女が放り投げられる記事も投稿している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

野生のバイソンが突然暴走、9歳の少女が襲われ宙へ飛ばされる

 

出典元:NYPost:Wild video shows woman playing dead to avoid bison attack at Yellowstone(7/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top