Switch news

知っておきたい世界のニュース

「ミャー・ニャコ、ニャコ・ニャコ…」オランダで撮影されたネコの鳴き声がユニーク

「ミャー・ニャコ、ニャコ・ニャコ…」オランダで撮影されたネコの鳴き声がユニーク
YouTube/Caters Clips

なんとも珍しい声で鳴くニャンコの映像が撮影され、見る人々を笑顔にさせている。

 

珍しく家の外に出るも動けなくなる

 

その動画が撮影されたのは6月24日、場所はオランダの街、Hoofddorpとされている。

 

撮影したSierra Neijndorffさんによれば、この猫は隣人に飼われており、その日は珍しく思い切って家の外へ出たという。

 

しかしやはり恐ろしくなったらしく、フェンスの上で固まって動けなくなってしまったそうだ。

 

そしてSierraさんが手を伸ばして助けようとしたが、逆にネコは怖がって、なんとも奇妙な鳴き声を上げた。その時の様子がこちら。

 

他の動画でも珍しい鳴き方

 

また他にも、ユニークな声で鳴くネコを調べてみたところ、下のような動画も発見した。

 

こちらでもネコがなんとも奇妙な声を出す様子が映っていた。

 

 

この動画のネコに関して動物病院の医師によれば、一般的にネコは鳥やリス、ネズミなどの獲物に関心を示し、興奮した時などに奇妙な声をあげるという。

 

このような性質はあらゆるネコに共通とみられ、野生のネコでさえこのような奇妙な鳴き声をするそうだ。

 

それにしても最初のネコの鳴き声は、一体どんな気持ちを表していたのだろうか。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Cat Stuck On Fence Makes Weird Noises(7/21)

出典元:The Dodo:Why Do Cats Make Those ‘Chirping’ Sounds?(2017/2/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top