Switch news

知っておきたい世界のニュース

自宅でゲームをしていた男性に落雷か?意識を失い、大ケガを負う【イギリス】

自宅でゲームをしていた男性に落雷か?意識を失い、大ケガを負う【イギリス】
flickr_Crysis Rubel

イギリスで、自宅においてゲームをしていた男性が雷のようなものに打たれ、ひどいケガを負う事故が起きた。

 

自宅でゲーム中の出来事

 

その男性とは、イングランドのオックスフォードシャーで暮らす、エイダン・ローワンさん(33歳)だ。

 

彼は9月12日の午後10時半頃(現地時間)、雷の音が鳴り響く中、自宅でプレイステーションを使ってゲームをしていたとう。

 

そして雷の轟音が響き渡った瞬間、彼の体には重い感覚が走り、自宅で倒れてしまったそうだ。

 

彼はすぐにパートナーの男性であるアーロン(32歳)さんによって、病院へ運ばれた。

 

Instagram/stormstruckcosplay

1分後に意識を取り戻す

 

エイダンさんは当時、何が起きたか分からず、自宅で意識を取り戻すまでに1分かかり、右腕に火傷のような熱さを感じ、胸も熱くなっていたという。

 

その後、2階に上がって、アーロンさんに濡れたタオルを頼んだところ、彼は「何の臭いだ」と尋ねてきたそうだ。

 

エイダンさんが「何かが燃えているんだ」と答えると、アーロンさんは彼の両親に電話して、病院へ連れて行ったという。その時、エイダンさんの腕は水ぶくれになっていたそうだ。

 

Instagram/stormstruckcosplay

医師が「落雷のようだ」

 

病院に到着すると、エイダンさんは診察室へ運ばれ、医師からは「落雷のようだ」と告げられたという。

 

さらに異なる診療科から9人の医師が来て、心臓モニターを付けられ、血液検査も実際されたそうだ。

 

エイダンさんの心拍数は当初、不安定だったが、4時間ほど安静にしていたところ回復し、家へ帰れるようになったという。

 

結局、エイダンさんには左腕の傷跡と、右手の「星形」の火傷以外は何も残らなかったが、最悪の場合死んでいたかもしれないと考えられている。

 

医師たちは、暑い天候のために地面が硬くなり、雨水がその上に溜まった後、雷が「水に跳ね返って窓を突き破った」と考えているという。(了)

 

出典元:METRO:Man struck by lightning while sitting in his living room on his PlayStation(9/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top