ロシアで行方不明になったハスキー犬、野生のクマと仲良く過ごしていた!【動画】
ロシアで姿を消した犬をドローンで捜索していたころ、意外な姿が目撃された。
ハスキー犬の捜索でドローンを使用
その動画が撮影された時期などは、明らかになっていない。ただ場所は、カムチャッカ半島とされている。
行方不明になっていたのはハスキー犬とされ、飼い主の家族により、ドローンで捜索が行われていたという。
すると意外なことに、野生のクマと親しげに接しているハスキー犬の様子が映っていたそうだ。それがこちら。
この投稿をInstagramで見る
インスタで2000万回以上再生
この動画はインスタグラムで2000万回以上再生され、数多くのコメントが寄せられた。
動画を見た人は「私にとって、ハスキー犬はクマさえも困らせるということだ。」や「母グマは疲れすぎていて、新しい家族を迎えることについて、子グマと議論できなかったのでしょうね」「カムチャッカのクマは、グリズリー(北米)よりもはるかに大きい」などとコメントしていた。
このハスキー犬の、その後のことは分かっていない。自宅に戻ったのか、またはクマと旅を続けているのかも、不明なままとなっている。(了)
出典元:NDTV:Pet Parents Use Drone To Search For Missing Husky, Discover Him Playing With Bears(4/10)
出典元:MailOnline:Family use a drone to find their lost dog… and find it playing with a family of wild BEARS!(4/12)