Switch news

知っておきたい世界のニュース

カヌーに乗っていた男性、岸辺の泥にはまって動けない犬を救助

カヌーに乗っていた男性、岸辺の泥にはまって動けない犬を救助
YouTube/What In The World

先日、カナダでカヌーに乗っていた男性が、岸辺の泥にはまって動けなくなった犬を見つけ、救助した。

 

カナダの川をカヌーで下っていた男性

 

その男性とは、冒険家としてさまざまな場所を旅してきた、トム・ハドソンさんだ。

 

彼は先日、カヌー旅行をして、カナダ中西部のサスカチュワン川を下っていたという。その時、岸辺の方から犬の鳴き声が聞こえてきたそうだ。

 

近寄ってみると、一匹の白い犬が、岸辺の泥にはまって動けなくなっていたという。やがてハドソンさんは、犬の周りから枝や丸太を取り除き、ぬかるんだ岸からそっと持ち上げ、やがてカヌーに乗せることに成功した。その様子がこちら。(下の動画はかなり長めになる)

 

偶然、飼い主を見つける

 

当初、ハドソンさんは、犬を残して、誰かの助けを呼びに行こうと考えたが、離れようとすると犬が鳴き声を上げたため、カヌーに乗せて連れて行かなければならないと考えたという。

 

そして犬をカヌーに乗せて、この犬の飼い主を探しに出かけることに。

 

やがてハドソンさんは岸沿いに桟橋を見つけ、そこにカヌーを係留し、近くにある1軒の家を訪ねたそうだ。

 

そして家主の男性に状況を説明したところ。助けた犬は、彼の飼っていた「アイビー」という名前の犬であると判明した。

 

家主の男性によれば、「アイビー」は数日前に姿を消していたため、何日も探していたという。

 

結局、「アイビー」は飼い主によって、水で泥を落とされ、その後食事をとり、体力を回復したそうだ。

 

「アイビー」の家族は、ハドソンさんに礼を言い、彼にその日の晩、家に泊まるよう勧めてきたという。

 

それまで2カ月、屋外でテント暮らしをしていたハドソンさんは、飼い主の申し出を受け入れたそうだ。(了)

 

出典元:The Dodo:Guy On Canoe Trip Hears Whimpering From Shore — Then Spots Desperate Face Trapped In The Mud(8/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top