Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然、男がエリザベス女王の棺に突進、警官により即座に取り押さえられる

突然、男がエリザベス女王の棺に突進、警官により即座に取り押さえられる
Twitter/Chris Rose

エリザベス女王の棺が安置されている、ウェストミンスター・ホールで先日、ちょっとした事件が起きた。

 

弔問客の列から男が飛び出す

 

9月16日、エリザベス女王に最後のお別れをしようと、多くの弔問客が並び、ウェストミンスター・ホールへと訪れていた。

 

そして午後10時頃、突然弔問客の列から1人の男が飛びだしてきて、女王の棺に突進。すぐさま周りにいた警護などに取り押さえられたという。

 

この様子には他の弔問客も驚いたとされ、その後男は警察により拘束され、逮捕された。事件当時の様子がこちら。

 

公序良俗違反で逮捕・起訴

 

ロンドン警視庁によれば、この男はロンドン東部のタワーハムレット出身のムハンマド・カーン容疑者だという。

 

ロンドン警視庁は、同容疑者が公序良俗法第4条Aに基づく犯罪(警報、嫌がらせ、苦痛を与えることを意図した行動)で起訴されたと発表した。

 

現在、カーン容疑者は拘留されているが、何をしようとしていたのか、動機などは分かっていない。

 

エリザベス女王の国葬は9月19日に執り行われるが、その日にカーン容疑者はウェストミンスター治安裁判所に出廷する予定となっている。(了)

 

出典元:METRO:Man, 28, charged after ‘trying to grab Queen’s coffin’ at Westminster Hall(9/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top