Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘラジカがカップルに向かって突進、家に避難しギリギリセーフ

ヘラジカがカップルに向かって突進、家に避難しギリギリセーフ
YouTube/ABC 7 Chicago

アメリカで、突然カップルに向かって、ヘラジカ(elk)が突進してくる様子が撮影された。

 

家に入る時、ヘラジカが背後にいた

 

この映像が撮影された場所は、コロラド州北部の町、エステス・パークとされている。

 

当時、夫婦は犬を連れて、家に入るところだったという。そして背後には、メスのヘラジカがいたそうだ。

 

しかし次の瞬間、何を思ったのか、ヘラジカが突然、夫婦に向かって走ってきたという。夫婦は急いで、家の中に入り、なんとか無事だったようだ。

 

町でヘラジカを見るのは珍しくない

 

そもそもエステス・パークは、ロッキー マウンテン国立公園に囲まれているため、町でヘラジカや野生動物を見ることが珍しくないらしい。

 

この恐ろしい経験をした女性、アシュリー・マリー・アンガーさんによれば、メスのヘラジカは出産を終えたばかりらしく、犬に気づいてから突然、攻撃的になったという。

 

アンガーさんはメディアの取材に対して、次のように語っている。

 

「この心臓が早まるような経験は、まるでインディ・ジョーンズの映画の中にいるような気分で、文字通り間一髪で生還できました」(了)

 

出典元:USA TODAY:Video shows elk charge at Colorado couple: ‘Felt like we were in an Indiana Jones film’(11/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top