Switch news

知っておきたい世界のニュース

ゾウが子供の落とした靴を返す、中国の動物園で撮影

ゾウが子供の落とした靴を返す、中国の動物園で撮影
Twitter/NowThis

中国の動物園でゾウが子供の靴を返す、かわいらしい動画が撮影され、その後SNSに投稿された。

 

ゾウの囲いの中に靴を落としてしまう

 

その動画を投稿したのは、アメリカのメディア「Now this」だ。

 

その説明によれば、この動画は中国東部の山東省にある動物園で撮影されたという。

 

そこでは男の子が、ゾウの囲いの中に靴を落としてしまったのだが、その後ゾウがそれを拾って男の子に返す様子が映っていた。

 

「ゾウが悲しそうに見える」

 

この動画は8月17日にツイッターに投稿され、現在までに4800件以上もリツイートされ、273万回も再生されている。

 

また動画を見たユーザーからも「ゾウは、存在する中で最も忠実な母系動物である」や「子供の仕草に応えるなんて、なんて美しいんだ」といったコメントが寄せられた。

 

その一方で、一部のユーザーは「ゾウが悲しそうに見える」と指摘。次のように説明した。

 

「これも明らかに、人間が何かを投げ入れて、返ってきた象に草を渡すのが日課になっている。あの狭い不毛な囲い、床には草のかけら。(略)あの素晴らしい動物が、とても悲しい」

 

確かにこれがゾウへのトレーニングの結果だとしたら、寂しいことに違いない。(了)

 

出典元:Yahoo News:Elephant at Chinese zoo filmed returning shoe to child(8/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top