Switch news

知っておきたい世界のニュース

勇気を出してゾウの赤ちゃんが観光客に突進、何度も迷う姿がかわいい

勇気を出してゾウの赤ちゃんが観光客に突進、何度も迷う姿がかわいい
TikTok/alizejka

南アフリカ共和国で、ゾウの赤ちゃんのなんとも可愛らしい様子が撮影された。

 

観光客が気になる赤ちゃん

 

その動画が撮影されたのは、南アフリカのクルーガー国立公園内とされている。

 

動画には親子のゾウの姿と、それを車の中から観察している観光客のグループの様子が映っていた。

 

ゾウの赤ちゃんは好奇心が旺盛らしく、観光客が気になり、何度も振り返っては眺めていた。

 

やがて赤ちゃんは、まるで家族を守ろうとするかのように、思い切って車に突進。しかし、寸前でくるりと向きを変え、大人のもとへと戻っていった。その様子がこちら。

 

@alizejka He tried to protect family 🥹 #safari #elephant #little #africa #słoń #słonik #attact #animal #animals #wild #nationalpark #nationalgeographic #funny #mem #cute #sweet #southafrica ♬ dźwięk oryginalny – Alizejka

赤ちゃんの動きに合わせ、気持ちを表現

 

この動画を撮影したのは、アリシア・ウィルチャルスカさん。彼女によれば、この動画は11月23日に撮影したという。

 

ウィルチャルスカさんは、TikTokの動画において、赤ちゃんの動きに合わせ、次のように気持ちを表現している。

 

「生後2カ月のゾウが、私たちに攻撃。僕にはできる・・・多分・・・今は止めておこう。それとも挑戦してみようか・・・そうだ僕は大きなゾウなんだ(そして突進)、ジョークです。ママ~!」

 

動画を見た人からは「確かに好奇心と葛藤している」や「可愛いゾウの赤ちゃん、走っていく時の彼の耳」「ゾウの赤ちゃんは、人間の幼児と同じように振る舞うね」といったコメントが寄せられた。(了)

 

出典元:Yahoo News:Baby Elephant’s Adorable Charge Delights Safari Park Tourists(12/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top