Switch news

知っておきたい世界のニュース

この世の終わり…英上空に異様なピンク色の空が出現

この世の終わり…英上空に異様なピンク色の空が出現
X_Thanet

イギリスの上空が先日、鮮やかなピンク色に染まり、その光景が撮影された。

 

SNSにも疑問を投げかける投稿

 

その様子が目撃されたのは、イングランド南東部の町、ケントとされている。

 

10月19日の朝、ケントの住民は、空が異様なまでに鮮やかなピンク色に染まっていたのを見て、驚いたという。

 

実際に地元の人々は、この様子をSNSに投稿。この珍しい現象が何かと、疑問を投げかけ、中には「この世の終わりかと思った」とコメントした人も現れたそうだ。

 

原因は温室のLEDライト

 

「ベサニーズ・サンドイッチ・バー&カフェ」を経営するスティーブ・バーンズさんは、メディア「Kent Online」に対して、次のように語っている。

 

「この世の終わりのように見えました、私が写真を撮ったのは午前5時49分ちょうどで、20分ほど強烈でした」

 

メディア「KentLive」によれば、この異常なピンク色の空は、農業施設、通称「タネット・アース」によるものだという。

 

「タネット・アース」はイギリス最大の温室で、その広さは90エーカー(約36ha)にも及ぶそうだ。

 

夏の間、温室にはたくさんの自然光が入るが、1年のうちで暗い時期になると、人工照明が必要となる。

 

そして、このピンク色のLED栽培灯が、低い雲に反射して、空を異様な色に染め上げたという。(了)

 

出典元:LadBible:Locals feared it was the end of the world after sky glows bright pink(10/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top