オーストラリアで観光客がクオッカと仲良くディナー、一緒に食べる様子が可愛い
オーストラリアで、観光客がクオッカ(クアッカワラビー)と並んで食事をする、なんとも微笑ましい様子が撮影された。
ソーセージを盗んで食べてしまう
この動画を撮影したのは、マレク・プカスさん。彼は先日、西オーストラリア州のロットネスト島を訪れ、1人で夕食を食べていたという。
すると小型有袋類のクオッカが近づいてきて、テーブルに飛び乗り、お皿からソーセージを盗んで食べ始めたそうだ。
プカスさんはハンバーガーを食べながら、一緒にクオッカと食事をし、その可愛らしい様子を撮影した。それがこちら。
この投稿をInstagramで見る
「食べながら微笑んでいる」
プカスさんは、動画をインスタグラムに投稿し、「この美しい動物がテーブルに飛び乗った時の、この夜のことは決して忘れません」と述べている。
また動画を見た人からも「最高のディナー・デートね」や「ふわふわの毛で覆われたベイビーは、とても可愛い」「クオッカは文字通り、食べながら微笑んでいる」といったコメントが寄せられた。
一方、あるユーザーは「クオッカに餌をあげてはいけないと、何回言わなければならないのか。彼らは病気になり、毛皮が失われ、死につつあるのです。なのに人々は、彼らにエサを与えることを止めない」と非難した。
これに対しプカスさんは投稿の中で、次のように説明した。
「動物に餌を与えるのが、禁止されていることは知っています。私が背を向けた時、クオッカがテーブルに飛び乗って、食べ物を手に取ったのです。私も動物に危害を加えることに反対していますし、取り戻すには遅すぎたのです。それにクオッカが私から奪ったのは、ほんの少しの量だけだったんです」
ロットネスト島は、クオッカが人々に近づき、友好的に交流することでが知られているが、触ることは禁止されているという。(了)
出典元:MSN:Adorable Quokka Helps Itself to Tourist’s Dinner, Then Hangs Out(10/23)