Switch news

インドで洪水が発生、住人が自宅に戻ってみると、ガレージに野生のトラがいた!

インドで洪水が発生、住人が自宅に戻ってみると、ガレージに野生のトラがいた!
Twitter/Wildlife Trust India

先日、インドで洪水が起きたが、その後民家のガレージの中に野生のトラがいるのが目撃された。

 

洪水の影響を受け、疲れて眠っていた

 

そのトラの姿が確認されたのは、インド北東部のアッサム州で、このエリアは先日大規模な洪水に見舞われたという。

 

そして7月18日の午前7時30分頃(現地時間)、住民のMotilalさん家族が自宅に戻ってみると、なんとガレージの中で野生のトラが休んでいるのを目撃した。

 

トラもこの洪水の被害を受けており、避難する場所を探していたとみられ、ガレージの中でも前足に頭をのせて、疲れたように眠っていたそうだ。

 

やがて森へと帰っていった

 

このトラはハイウェイのそばにある住宅で目撃されており、その後レスキュー作戦が実施されたという。

 

レスキューチームは付近の道路を約1時間通行止めにし、クラッカーを鳴らしてトラを目覚めさせたとか。

 

そして現時時間の17時30分頃には、トラは民家から離れ、森へと帰っていったそうだ。

 

密猟者が洪水を利用するのを懸念

 

この付近にはKaziranga国立公園があり、そこには野生のトラや一本角のサイなど貴重な動物が生息していたが、洪水により一帯は腰の深さまでの水に覆われたそうだ。

 

また今回のトラ以外にも多くの動物たちが人間の住宅に近寄っており、洪水によって少なくとも43頭の動物が死んだと言われている。

 

そして公園当局は密猟者が洪水を利用し、さまざまな動物をターゲットにすることを恐れており、特に世界で3500頭しかいない一本角のサイが襲われないか心配しているという。

 

しかし公園内に生息していた110頭の野生のトラは今のところ、1頭も死んではいないそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Big cat nap! Tired tiger snoozes in family home after escaping heavy flooding in India(7/19)

出典元:FOX NEWS:Tired tiger takes cat nap inside family’s living room while fleeing fatal floods in India(7/20)

Return Top