Switch news

知っておきたい世界のニュース

海に向かってボールを投げたら、犬と一緒にアザラシも追いかけ始めた!

海に向かってボールを投げたら、犬と一緒にアザラシも追いかけ始めた!
Twitter/StrictlyChristo

アメリカの海でワンコとアザラシ(またはアシカ)が戯れる、なんともかわいい動画が撮影された。

 

アザラシと犬が競争

 

その動画が撮影されたのは9月上旬、場所はカリフォルニア州サンタクルーズのビーチとされている。

 

動画では、飼い主が犬にボールを拾ってくるよう海に投げる様子が映っていた。

 

しかしその場にはアザラシもおり、投げられたボールを追いかけ始めたという。そして海に入った犬と競うことになったそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

250万回以上も再生

 

この動画はもともと、サーフフォトグラファーのDave Nelsonさんが撮影したとみられるが、9月5日に、ツイッターユーザーの「StrictlyChristo」さんによって投稿された。

 

現時点で動画は250万回以上も再生されており、動画を見た人からも「楽しかった」とする多くのコメントが寄せられたという。

 

またアザラシは食肉目イヌ亜目に属し、犬とは近縁種であることを指摘するユーザーもいたそうだ。

 

さらに「アザラシは攻撃的なところがあるので、注意したほうがいい」という意見もあり、「@teachallamerica」さんは「私なら、犬を決して近づけさせなかっただろう」と述べている。(了)

 

出典元:NYPost:Video of seal and dog playing fetch together goes viral(9/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top