Switch news

知っておきたい世界のニュース

カナダの町に「氷の家」が出現、完全に凍り付き『アナ雪』状態に

カナダの町に「氷の家」が出現、完全に凍り付き『アナ雪』状態に
Twitter/John Sitarek

寒波に見舞われているカナダの町で、複数の家が完全に氷に覆われ、その様子が撮影された。

 

『アナと雪の女王』の世界のよう

 

その町とは、オンタリオ州のエリー湖のそばにある、クリスタル・ビーチだ。

 

先週の嵐により、湖畔に立つ家々が氷に覆われ、まるでディズニー映画『アナと雪の女王』から抜け出したかのような状態になったという。

 

実際に家々の屋根や窓、小屋、車までもが雪と氷に覆い尽くされたそうだ。その様子がこちら。

 

Twitter/John Sitarek
Twitter/John Sitarek

防波堤を越えて波が家に到達

 

この現象は、突風によって湖の波しぶきが、湖畔に建つ建物に浴びせられることが原因とみられ、それによって氷の家が作られたと考えられている。

 

住民のDerek Tuplingさんは、メディアの取材に対して、次のように語っている。

 

「(波が)防波堤を越えて来ていました。おそらく波は防波堤の上、10フィート(約3m)か15フィート(約4.5m)の高さまで来ていたのでしょう。それから、水は家の裏側まで凍りつきました。つまり、家の上から下までずっとです。防波堤を越えて、家に当たり、その後凍り付く、その水の量と力が想像できるでしょう。すぐに凍結するんです。まったく信じられないことです」

 

Twitter/Ellsworth Green

 

またTuplingさんは、「私たちは長い間ここにいますが、これほど長い期間、ひどい天候を見たことがありません」とも述べている。

 

今回の嵐は、12月23日にこの地域に到達し、約36時間続いたとされ、地元当局も最近の記憶では最悪の嵐の部類に入ると発表したという。(了)

 

出典元:METRO:Lake houses don’t even look real after being covered in ice during winter storm(12/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top