Switch news

知っておきたい世界のニュース

「痛たいよ、モゥ」大きな雹が降ってきて、牛さんも慌てて避難

「痛たいよ、モゥ」大きな雹が降ってきて、牛さんも慌てて避難
Twitter/gary clayton

先日、アメリカのテキサス州で嵐が起き、大きめの雹が降り注いだという。

 

急ぎ足で避難していく

 

その雹が確認されたのは4月26日、場所はテキサス州の町、Dublinとされている。

 

当時、住民のGary Claytonさんは、プールに激しく雹が降る様子を撮影していたが、やがてフェンスの向こう側に牛がいるのを目撃。

 

どうやら牛も雹から逃げようとしていたらしく、急ぎ足で避難していったという。その後、牛は無事に避難場所を見つけたらしく、ケガはなかったようだ。逃げる様子がこちら。

 

大きさは野球のボールほど

 

Dublinの町に落ちてきた雹は、目撃者の話によれば、直径2.5~3インチ(約6.3cmから7.6cm)で、テニスボールや野球のボールと同じ大きさだったという。

 

またワシントンポスト紙は、4月25日にも、南部のフロリダ州の町マスコットで、やはり野球ボール大の雹が降ってきたと報じている。

 

さらに「FOX13」の主任気象予報士ポール・デレガット氏は、フロリダ州パームベイに降った雹は、積もり積もって約15センチになったと伝えた。

 

 

他の場所でも雹が降ったようだが、フロリダ州では雷雨が頻繁に発生するものの、気温が一般的に高いため、雹が降ることはほとんどないという。(了)

 

出典元:METRO:Moment baseball-sized hail pummel running cow and backyard pool (4/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top