Switch news

知っておきたい世界のニュース

ほぼ恐竜、ミシシッピ州で「悪夢」のような巨大ワニが仕留められた

ほぼ恐竜、ミシシッピ州で「悪夢」のような巨大ワニが仕留められた
Facebook/Red Antler Processing

アメリカの4人のハンターが、重さ802.5ポンド(約364kg)、体長14フィート3インチ(約4.35m)という驚異的な大きさのワニを仕留めた。「悪夢の1匹」と名付けられたこのワニは、ミシシッピ州の歴史の中で最大なのだそう。

 

4人のベテランハンター

 

まるで恐竜のように見えるそのワニは、8月最後の土曜日に、ミシシッピ州のYazoo川で引き上げられた。その日は、同州でワニのハンティングが解禁された翌日だったそう。

 

Don Woodsさんをはじめとする4人のハンターたちは、いずれもワニ猟のベテラン。夜9時頃にボートで川に出て、すぐにそのワニを発見した。「でかいやつだとすぐに分かった。背中がとてつもなくでかくて、まるで俺たちは小舟を追いかけているようだった」と彼は言う。

 

Facebook/Red Antler Processing

 

仕留めてボートに引き上げるまでに7時間かかった。8、9回銛を打ち込んだが、ワニはその度に振り切って逃げたそう。「奴は水の中に沈み、しばらくじっとしてからまた泳いで進むんだ。落ち着いて流木の下を選んで進んでいたよ。奇妙だけど、その辺りの水域からは離れようとしなかった」とWoodsさん。

 

ワニが疲れ、ハンターたちが優勢になったのは、明け方の4時頃。獲物をようやくボートに引き上げた時は、銛をほぼ使い果たしていたそうだ。

 

「こちらが何をやっても、奴のなすがままだった。へとへとになったよ。でもそういう時はアドレナリンが出ているから、自分では疲れに気がつかないものさ」と、後になってWoodsさんは言う。

 

Facebook/Red Antler Processing

ミシシッピ州で最大のワニ

 

彼らがワニの本当の大きさを知ったのは、陸に上がってからだった。ミシシッピ州野生生物局の担当者が計測したところ、重さ802.5ポンド(約364kg)、体長14フィート3インチ(約4.35m)、胴囲66インチ(約167cm)。同州の記録上、過去最大のワニとなった。

 

ちなみに、これまでの最大のワニは2017年に捕らえられたもので、重さ766.5ポンド(約347kg)、体長14フィート0.75インチ(約4.29m)だった。(了)

 

出典元:Clarion Ledger:‘It was surreal’: Mississippi alligator hunters bag state-record monster. Details will amaze(8/26)
出典元:New York Post:Record-shattering 800-pound ‘nightmare material’ alligator caught in Mississippi(8/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top