メキシコの島にある「隠されたビーチ」、美しい砂浜のドローン映像を公開
メキシコにある珍しい砂浜の映像がドローンによって撮影され、ネット上で公開されている。
周りの風景や地形を映し出す
その珍しいビーチの名前は「Playa del Amor」。メキシコの西海岸の沖合に浮かぶMarieta島の中にあるという。
そのビーチは島の内側に開いた穴にあり、そこに海水が入り込み、人の目から「隠された砂浜」になっているそうだ。
Tarsicio Suarezさんはこの様子をドローンで撮影。ビーチからドローンを上昇させて、「隠されたビーチ」の周りの地形や風景を映し出した。
自然を守るため厳しく規制されている
この島は以前、軍の射撃訓練場として使われていたが、現在はメキシコ連邦政府が所有し、自然保護区にも指定されているという。
メキシコの西海岸にある街、Punta Mitaから数マイル沖にあり、島へは船でしか行けない。
また島の動植物を守るために、観光客の人数など厳しく規制されているそうだ。
また足ヒレの使用やスキューバダイビングも禁止とされ、珊瑚礁にも有害であることから特定のサンオイルの使用も禁じられている。
島までは街から船で1時間ほど。さらに島に到着して、この「隠されたビーチ」に行くには、トンネルを通って少し泳がなければならないという。(了)
出典元:MailOnline:Now that is secluded! Drone captures stunning footage of pristine sandy beach hidden inside a bomb crater on a Mexican island(10/8)