狭い場所で遭遇した2匹のネコ、互いに道を譲らず通り抜ける姿がユニーク


ネコは高い場所を好むが、通り抜け不可能なほど狭い場所で出会った2匹のユニークな動画が公開されている。

 

右のニャンコは左へ、左のネコは右へ

 

動画にはまず家のドアフレームの狭い場所で、シャムと思われる2匹のニャンコがばったり出くわす場面から始まっている。

 

右のニャンコは左へ、左のニャンコは右へ、どうしても進んでいきたい様子。しかし狭いため、お互いの体をかわして通り抜けることができない。

 

YouTube/ignoramusky

 

実際に何度か相手の横を通り過ぎようとするが、フレームから足が滑り落ちそうになってしまう。

 

YouTube/ignoramusky

意外な解決策を自ら編み出す

 

それでも両者は道を譲ろうとしない。

 

しかし次の瞬間、右のニャンコが左のネコの下に潜り込み始める。そして左のネコも、右のニャンコの上に覆いかぶさる。

YouTube/ignoramusky

 

そしてなんとももユニークな姿になりながら、やがて2匹は願っていた方向へ進むことができた。

 

この様子を撮影していた女性も大爆笑。動画にも彼女の笑い声が響き続けている。

 

動画が撮影された日時や場所は分かっていない。ただしこれは4月11日にYouTubeで公開されてから、39万回以上も再生されている。(了)

 

出典元:Good News Network:Watch Amusing Video of Two Cats Trying to Pass Each Other Atop a Narrow Doorframe(4/17)