大麻工場の取材中、問題の家から怪しい植物を持った青年が現れ猛ダッシュ
事件のリポート中に大麻を大量に育てていた家から、植物を手にした青年が現れ、カメラを見た瞬間に逃げ去るという珍事が起きた。
テレビの生中継で問題の家から青年が登場
その問題の家とはイギリスのケントにある田舎町、Hoathにあり、先日警察の捜査によって、88の大麻の鉢植えが育てられていたことが明らかになったという。
そのため地元テレビ局KMTV のリポーターであるCameron Tuckerさんが、現場から中継。問題の家の前でカメラに向かってリポートしていたそうだ。
Tuckerさんはカメラに向かい「Neil Hartley容疑者とYvette Hartley容疑者は、ここで90鉢の大麻を育てていました。しかし私の背後にあるこの家で、大麻が育てられていることは、地元の住民はほとんど知りませんでした」と伝えていた。
すると次の瞬間、問題の家から1人の青年が大麻らしき鉢植えを抱えて登場。しかもカメラに気づくと、青年は逃げるように突然猛ダッシュした。
やがて青年はすぐにその場から走り去って画面からも消えるが、この映像は生中継されていたという。
.@KMTV_Kent @KMTVCam wasn't expecting THIS to happen live on #KentTonight earlier… pic.twitter.com/0dVm3AeSNg
— KMTV (@KMTV_Kent) May 15, 2018
カメラを見てびっくりしただけ?
もっともリポートしていたTuckerさんは、その青年が単にカメラを見て、びっくりしたために走っただけだと主張。
また警察も青年によって犯罪が行われたとはみなしていないとも語っており、実際青年が持っていた植物が、大麻かどうかも確認されていない。
しかし映像を見ていた人の何人かは、この青年が何か悪いことを企てていたに違いないと信じているという。
ただ今回逮捕された2人の容疑者は有罪になるも、執行猶予がついたらしく、刑務所へ行くことは免れている。
大麻工場の取材中に怪しい植物を持って青年が出てくるとは、ちょっとユニークな出来事と言えるかもしれない。(了)
出典元:MailOnline:Hilarious moment TV presenter gets more than he bargains for when cheeky youth carrying a potted plant sprints through live broadcast… about a busted CANNABIS FARM(5/16)
出典元:Mirror:Man caught on live TV news broadcast about cannabis cottage carrying huge plant – and then doing a runner(5/17)