Switch news

知っておきたい世界のニュース

動画を真似た中国人男性、電球が口にはまって取れなくなる

動画を真似た中国人男性、電球が口にはまって取れなくなる
YouTube/1818黄金眼

人が口に電球を入れたら取り出せなくなってしまったーーこんな動画をネットで見たChenさんという中国人男性が同じことを試したところ、やはり本当に取れなくなってしまった。

 

消防署に駆け込む

 

それは、7月25日、中国·浙江省餘姚市であった出来事。

 

報道によれば、Chenさんは顔の下半分にTシャツを巻きつけ、口を隠した状態で市内の消防署に駆け込んだそう。

 

そして、消防士たちに何かを訴えたが、モゴモゴと不明瞭で何を言っているか分からない。消防士がTシャツを取ると、Chenさんの口には電球の球の部分がそっくり入り、唇の間から口金だけが出ていたという。

 

電球を無理に引っ張り出すと、歯に強く当たって割れてしまうのではないかと恐れた消防士は、Chenさんをそのまま余姚市人民医院に搬送した。

 

医師が調べたところ、Chenさんの顎が十分に大きく開かず、電球が歯の間を通過できないと分かった。結局、医師は口をこじ開ける器具を使い、Chenさんの顎の関節の片方を外して電球を取り出したとのことだ。

 

動画を真似た

 

電球が口に入ったということは、理屈で考えれば、取り出すこともできたはずだ。それができなかったのはどういうわけか?

 

海外メディアによれば、電球が前歯の裏側に当たると顎の筋肉が緊張し、顎が自然と閉じてしまうらしい。また、電球が取り出せないとなると恐怖を覚え、顎の筋肉が動かなくなるとも考えられている。

 

電球を口に入れた理由を尋ねられたChenさんは、「ネットの動画で誰かがやっているのを見て、試してみた」とだけ答えている。

 

その動画というのは、どうやらドラマか何かの一場面らしい。中国のメディア「1818黄金眼」が、YouTubeに動画をアップしている。前半は病院で顎をこじ開けられるChenさんの実際の映像、後半が彼が見たと思われるドラマの場面だ。

 

(了)

出典元:The Straits Times:Man in China gets light bulb stuck in mouth after attempting online challenge(7/29)
出典元:GH:Man Gets Light Bulb Stuck in Mouth While Attempting Stupid Online Challenge(7/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top