まるでエイリアン?奇妙すぎる影が平原で動き回る【動画】
アメリカでちょっとユニークな影の動画が撮影され、注目を集めている。
ドローンで上空から撮影
この動画が撮られたのは4月26日、場所はユタ州北西部にある「ボンネビル・ソルトフラッツ」とされている。
撮影したのは同州の街、West Havenに住むJustin McFarlandさんだ。
彼はその日、家族とともにこの場所を訪問。太陽が沈みかけた時、皆で一列になって歩く姿を、ドローンを使って上空から撮影した。
そこには細長くなった4人の人影が、奇妙な動きをする様子が映っていた。
足を高く上げ、動きをはっきりさせる
Justinさんによれば、彼はこの時、奥さんや子供たちに足を高く上げるなど、影の動きがはっきりするように伝えたという。その上で彼は「ちゃんとソーシャル・ディスタンシングも実践していますよ」とコメントしている。
この「ボンネビル・ソルトフラッツ」という場所は、元々は塩湖で、現在は平原と呼ばれている。広さは約260平方キロメートルもあるそうだ。
映画『インディペンデンス・デイ』でウィル・スミス演じる大尉が、宇宙人を運ぶ場面を撮影した場所としても知られる。
この動画はもともとJustinさんのYouTubeに投稿されたのだが、そこには「すごい!」や「かっこいい」「これ大好き!」といったコメントも寄せられている。(了)
出典元:Yahoo News:Family Have Fun With Long Shadows While Marching Across Bonneville Salt Flats(4/29)