オーブンの中で魚の切り身が飛び跳ねる!過去の動画に人々もびっくり
以前、YouTubeに投稿された魚の動画が、再び注目を集めている。
2016年に公開された動画
その動画は2016年1月に公開されたのだが、最近海外の掲示板である「Reddit」で紹介され、再び話題となっているという。
動画には、オーブンの中に魚の切り身が入れられ、焼かれていく様子が映っていた。
しかしその後、魚の切り身はまるで生きているように、アルミホイルが置かれたトレイの上で大きく跳ね続けた。その様子がこちら。
動画を見た人々が理由を推測
なぜ、魚が切り身になってまでも、このように動き続けるのか、その理由は明らかになっていない。
動画を見たある人物は、魚そのものではなく、トレーが原因で動いているのではないかと指摘。
また別のユーザーは「クッキングシートをオーブンに入れると、毎回このような動きをしていました。映像ではわかりにくいけれど、熱でフライパンが弾けているのかもしれない」と推測したという。
一方、あるユーザーは次のように指摘している。
「新鮮な肉に塩をかけると、肉の筋肉が収縮してしまいます。これにより、死んだ魚がバタバタしたり、死んだタコが歩いたり、死んだカエルが蹴ったりします。今回の件では、岩塩や塩分の多いマリネ液を魚の肉にかけてしまい、痙攣してしまったのではないでしょうか」
さらに「魚には神経が通っているので、常に動いていて、飛び跳ねます。つまり、この魚はとても新鮮で、死んでから数時間しか経っていないのではないか」といった意見も寄せられたそうだ。(了)
出典元:Indy100:Viral video shows filleted fish jumping in oven like scene from a ‘horror movie’(8/14)