Switch news

知っておきたい世界のニュース

高速回転するアトラクションで事故、土台が倒れて20人が負傷【イタリア】

高速回転するアトラクションで事故、土台が倒れて20人が負傷【イタリア】
Twitter/Adrian chagas

イタリアでアトラクションの乗り物が故障し、乗っていた子供たちなどが事故に巻き込まれた。

 

アトラクションが横に倒れる

 

この事故が起きたのは7月10日、場所はナポリ近郊の町、パルマ・カンパーニャとされている。

 

当時、この町ではフェスティバルが行われ、「チェアスイング」というアトラクションには多くの子供らが乗って楽しんでいたという。

 

しかしやがて、遊具の土台が揺れ、安全装置も外れ、横に倒れ始めたそうだ。その様子がこちら。(事故の瞬間は映っていないが、念のため閲覧にはご注意いただきたい)

 

スポンサーリンク

20人が負傷、半数が子供たち

 

幸いにもこの事故によって、死亡者は出ていない。ただ少なくとも20人が負傷し、そのうちの半数は子供だったそうだ。

 

また地元メディアによれば7月13日の時点で、12歳の子供1人が入院したままになっているという。

 

このアトラクションを運営していた会社は、地元の記者に対して「誰も死ななかったのは奇跡だ」と語っている。

 

警察は、乗り物に構造的な不具合を生じさせ、過失によって利用者を負傷させた疑いで、このアトラクションの責任者を捜査している。

 

また警察は、証拠として遊具とともに、最後に安全テストを受けた時の書類も押収したそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Moment chair swing ride packed with children topples over in mid-air(7/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top