Switch news

知っておきたい世界のニュース

気づかずに食べたハート形のポテチ、メーカーが1600万円相当の賞金キャンペーン中だった

気づかずに食べたハート形のポテチ、メーカーが1600万円相当の賞金キャンペーン中だった
TikTok/corysworldd

毎日自分が食べたものを動画でアップしているTikTokユーザーが、大金獲得のチャンスを逃した。袋の中に紛れていたお宝、ハート形のポテトチップスを、気づかずに食べてしまったのだ。

 

動画に映っていたハート形

 

その不運な人は、イギリス·ウェールズのカーディフに住むCoryさん(26才)という男性。有名なWalkersブランドのポテトチップス(チーズ&オニオン)を食べ、いつものように自撮りしてTikTokにアップした。

 

すると、動画を見た人からこんなコメントが寄せられた。

 

Coryさん、あなたのチーズ&オニオン チップスは、ハート形のものに賞金が出ますよ。(動画の)始まりで、あなたが最初に食べた1枚は、間違いなくハート形だと思います。ーーLauren Milne

 

Walkersは、最も形の良いハート形のチップスを見つけた人に賞金10万ポンド(約1600万円)を贈るキャンペーンを開催中だ。その事は、ポテチの袋に書いてあったが、Coryさんは読んでいなかった。

 

下にあるのがその動画だが、ポテチのシーンはほんの一瞬。そこでCoryさんはスクリーンショットを撮り、ポテチの部分だけ拡大し、上下逆さまにしてみた。すると「驚くなかれ、ハート形のポテチ」だったというわけだ。

 

@corysworldd Maggi bag results #wieiad #whatieatinaday #corysworld #eatwithme #eatwithcory #food #foodie #foodtiktok #fyp ♬ Coconut Mall (From “Mario Kart Wii”) – Arcade Player

TikTok/corysworldd

もう笑うしかない

 

10万ポンドのチャンスを逃したCoryさんは、最初はショックを受け、次にはガールフレンドと2人で大笑いしたそう。海外メディアの取材を受けて、こんな感想を述べている。

 

「怒りを覚えたとかそういうことはなく、ただひたすらショックでした。こんなことがあるなんて、信じられませんよ。しかも、それをカメラで撮影するなんて……。職場の仲間に話しても、動画を見るまで誰も信じません。証明になるという意味で、僕の動画はなかなか良い出来だと思います」

 

Walkersの広報担当者はメディアにこう話す。「ハート形のチップスを食べてしまったとは全く残念です!けれど懸賞は公平を期さねばならず、チップスは保存しておくという条件を満たさなければなりません。今回、彼の応募は認められませんが、その気があるならまだ時間はありますよ!」(了)

 

出典元:Mirror:Man accidentally eats heart-shaped Walkers crisp worth £100,000(2/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top