救助訓練中、負傷した役の人を真似、ワンコも倒れたふりをする【チリ】
チリで救助訓練にワンコが参加し、なんともユニークな行動をとり、周囲を和ませた。
訓練で倒れた人を真似る
先週、南米チリの町、プエルト・モントにある広場には、救急隊員と医学生のチームが訓練目的で集まったという。
訓練では、自転車と車が衝突した設定で、歩道にはケガをしたふりをした女性が、横たわっていたそうだ。
すると地元の住民に愛されている犬の「ギガンテ」も訓練に参加。女性のそばで仰向けになり、死んだふりをしたという。その様子がこちら。
@calmaonomas77 #fyp #30deseptiembre #boxeo ♬ sonido original – calmaonomas
イベントがあるたびに参加
救急隊員は台本通りに事故被害者の手当てをしたが、その過程でも「ギガンテ」を無視せず、きちんと付き添ったとか。
「ギガンテ」を良く知るジャラミロ・パメさんによれば、このワンコは広場でイベントがあるたびに参加しており、注目の的になるのが大好きだという。
また「ギガンテ」には飼い主はいないが、コミュニティ全体にとって大切な犬とみなされているそうだ。パメさんも次のように語っている。
「(ギガンテは)愛情や仲間に不自由することはありません。誰もが彼を知っていて、愛情や食べ物を与えてくれます。そして、おどけた態度で私たちを笑わせてくれます」(了)
下の「The Dodo」の記事には、他にも多くの写真があるので、是非ご覧いただきたい。
出典元:The Dodo:Dog Sees Actor Playing Dead And Decides To Join In, Too(10/7)