Switch news

トルコで窓から落下した少女を、下で待ち構えていた青年が見事キャッチ【動画】

トルコで窓から落下した少女を、下で待ち構えていた青年が見事キャッチ【動画】
Twitter/ÇapaMag Gündem‏

トルコで建物から落下してきた少女を、青年が見事に受け止める動画が、世界で注目を集めている。

 

2階の窓から落ちそうになっていた

 

その事故が起きたのは、首都イスタンブールにあるファティ地区とされている。

 

当時、シリア難民の少女、Doha Muhammedちゃんがマンションの2階の窓から落ちそうになっていたという。

 

そのことに気づいた、アルジェリア移民のFeuzi Zabaatさん(17)は、下で待ち構え、やがて落下してきた少女を見事にキャッチした。

 

Zabaatさんのおかげで、Dohaちゃんはケガを全くせずに、無事だったそうだ。その場面がこちら。

 

母親が料理をしている時に窓へ接近

 

地元メディアによれば、Dohaちゃんは当時、母親がキッチンで料理をしている最中に、開いた窓に近寄っていったという。

 

そして下で待機していたZabaatさんに救われたのだが、Dohaちゃんの家族は彼を「ヒーロー」と称えているそうだ。

 

また感謝の気持ちを示すため、Zabaatさんに200リラ(約3700円)を贈ったとされている。

 

しかしZabaatさんは取材に対し「少女を救うため、僕はしなければならないことをしたまでです。アラーの愛のために、必要なことをしただけです」と答えている。

 

2歳の子供とはいえ、落下時にはかなり衝撃があったはずだが、落とさずに受け止めたのはお見事と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:ABC net:Video captures moment ‘hero’ teenager saves baby falling from apartment in Turkey(6/27)

Return Top