Switch news

World News Odyssey

Pickup

機内でセクシー・ファッションショーを開いたベトナムの航空会社に、非難が殺到

機内でセクシー・ファッションショーを開いたベトナムの航空会社に、非難が殺到
Facebook/Like Cho Viet Nam 2

ベトナムの航空会社が機内でファッションショーを開いたとして、批判を浴びている。

 

ランジェリーを着たモデルが登場

 

その航空会社とは格安航空の「Vietjet」。彼らは1月28日に、アジアカップに出場したサッカー選手の乗った機内で、ファッションショーを開いたという。

 

そのファッションショーにはモデルが登場。しかも彼女らはランジェリーのようなセクシーな衣装を着て、サッカー選手らと写真撮影を行ったそうだ。

 

サッカー選手らは「アンダー23」の大会に出場し、ウズベキスタン戦で敗れ、帰国する途中だったとされている。その後、モデルと一緒に撮った写真がネットに投稿され、議論を呼び起こしたとか。

即興で行ったパフォーマンスだった?

 

批判は「Vietjet」に向けられたが、経営者のNguyen Thi Phuong Thao氏はこのファッションショーが会社のプログラムの一部ではなく、フライトチームが即興的に行ったパフォーマンスだったと弁明。

 

しかしショーに参加したモデルやDJのLai Thanhさんらは、会社の代表者から選手と一緒に写真を撮るよう命じられたと語っているという。

このような事態に対処するためベトナムの民間航空局は、1月30日に「Vietjet」に対し1761ドル(約20万円)の罰金を科すと発表。

 

さらにこの便のチーフ・スチューワーデスに対しても、175ドル(約2万円)相当の罰金を命じたそうだ。民間航空局は声明で次のように述べている。

 

「Vietjetで行われたイベントは、フライトの安全性を危険にさらすものではないが、依然として安全性へのリスクをもたらす可能性があります」

 

それにしても機内でファッションショーが行われるとは、前代未聞の出来事と言えるかもしれない。(了)

 

出典元:NYPost:Airline faces backlash for sexy in-flight fashion show(2/1)

出典元:NEXT SHARK:Vietnam’s ‘Bikini’ Airline Forced to Apologize After Sexy In-Flight Performance(2/1)

出典元:Canoe:IN-FLIGHT SKIN SHOW: VietJet flying low after mid-air lingerie show(2/2)

Return Top