旅客機が前傾姿勢で滑走路に接近、バランスを崩し着陸する映像が恐ろしい
先日、大西洋に浮かぶ島の空港で、旅客機がバランスを崩しながら着陸する、恐ろしい瞬間が撮影された。
ポルトガル領のマデイラ島で撮影
その動画が撮影されたのは3月26日、場所はポルトガル領のマデイラ島にあるマデイラ空港とされている。
当時、TAPポルトガル航空の旅客機(乗客はいなかった模様)が、空港に着陸しようとしていたという。
しかし途中、風にあおられバランスを崩し、さらに前傾姿勢になりながら、地上に接近。車輪が接地した瞬間に、煙が上がり、わずかに機体が弾んでから、なんとか着陸した。その様子がこちら。
「最もワイルドな着陸だ!」
この動画は「Madeira Airport Spotting 」のYouTubeに3月26日に投稿され、現在までに130万回以上も再生されている。
「Madeira Airport Spotting 」は投稿において、「これは確かに、これまでマデイラ空港で目撃された中で、最もワイルドな着陸だ!」と述べている。
また動画を見た人からも「こんな着陸は見たことがない」や「このタッチダウンはまったく正気の沙汰ではない。ぐるっと回って、もう一度やり直してください、機長!!!!!!」といったコメントが寄せられた。(了)
出典元:MailOnline:Terrifying moment passenger jet comes in to land at Madeira airport as the plane is thrown around in the wind before bouncing along the runway(3/29)