Switch news

知っておきたい世界のニュース

オレンジ色に染まる街…山林火災の煙が漂う米西部で異様な光景

オレンジ色に染まる街…山林火災の煙が漂う米西部で異様な光景
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカのカリフォルニア州の街では、山林火災の影響で街が異様なオレンジ色に染まり、その様子がネットにも多く投稿されている。

 

ベイエリアの街が染まる

 

カリフォルニア州の北部では、現在も複数の地点で山林火災が続いており、多くの人々が避難を余儀なくされ、または被害も出ているという。

 

しかもこの火災から出た煙が、サンフランシスコのベイエリアを含む沿岸地域に移動。9月9日の朝には、煙と霧が組み合わさり、街がオレンジ色に染まったそうだ。

 

下はオークランドの街の様子。街全体が異様な色に染まり、カメラが上昇すると煙や霧に包まれていく様子が映っている。

 

 

またネットには、他にも多くの写真や動画が投稿されている。

 

灰も車などに降り積もる

 

この山林火災はすでに23日間連続で続いており、200万エーカーを焼失。現在はサンフランシスコの東側にも燃え広がっているという。

 

しかも山火事で舞い上がった灰は各地に降っており、家や庭、車の表面にも積もっているそうだ。

 


 

また今週末は発生した煙によって、空気も人体の健康に良くないレベルに達すると予想されているとか。

 

カリフォルニア州では毎年、山林火災が起きているが、昨年のような大きな被害が出ないことを願う。(了)

 

出典元:Yahoo News:Oakland Disappears in Orange Haze as Wildfire Smoke Envelops Bay Area(9/10)

出典元:KPIX:UPDATED: Smoke-Choked Skies Cast Eerie Dark Orange Glow Over Bay Area As Wildfire Ash Falls From Above(9/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top